2010年02月24日
m(_ _)m シマノさん ダイワさんへ…リールネタ
イヤハヤ…リールネタはアクセス数が伸びますね…
それほど2大メーカーの『“'10 ステラ”“NEW セルテート”に注目が集まっている』と言う事ですね。
(^w^)
そこで…
シマノさん・ダイワさんに提案があります。
関係者の何方かが見ていてくれたら良いな…
(^_^;)
安いリールはともかく、“高級機種”なんですが…
新車の3ヶ月点検のように、リールも初期点検・クリーニング制度を導入しませんか?無料、モシクは低価格で…
(⌒~⌒)


ギヤが馴染むって事は、鉄屑も…ソレに早期に一度メンテすると、その後のトラブルも減ると思うのですが!?
出荷点検は充分にやっておられると思いますが、両社未だに“アタリ・ハズレ”が言われています…
私も一度、明らかな不良品を手にした事があります。とても高価なリールで…
(>_<)
そんなフォローも、容易で明確になります。
(・o・)ノ
そうですねぇ~…
(≧ヘ≦)
購入季節もありますから、“購入~半年位の間”で“使用開始から1~3ヶ月以内を推奨”と言うことで…どうでしょうか??
(‘o‘)ノ
メーカーの初期メンテが明確になると、買う側も少しだけ?背伸びしやすくなるのですが…
( ̄∀ ̄)
それほど2大メーカーの『“'10 ステラ”“NEW セルテート”に注目が集まっている』と言う事ですね。
(^w^)
そこで…
シマノさん・ダイワさんに提案があります。
関係者の何方かが見ていてくれたら良いな…
(^_^;)
安いリールはともかく、“高級機種”なんですが…
新車の3ヶ月点検のように、リールも初期点検・クリーニング制度を導入しませんか?無料、モシクは低価格で…
(⌒~⌒)


ギヤが馴染むって事は、鉄屑も…ソレに早期に一度メンテすると、その後のトラブルも減ると思うのですが!?
出荷点検は充分にやっておられると思いますが、両社未だに“アタリ・ハズレ”が言われています…
私も一度、明らかな不良品を手にした事があります。とても高価なリールで…
(>_<)
そんなフォローも、容易で明確になります。
(・o・)ノ
そうですねぇ~…
(≧ヘ≦)
購入季節もありますから、“購入~半年位の間”で“使用開始から1~3ヶ月以内を推奨”と言うことで…どうでしょうか??
(‘o‘)ノ
メーカーの初期メンテが明確になると、買う側も少しだけ?背伸びしやすくなるのですが…
( ̄∀ ̄)
Posted by NII at 06:00│Comments(10)
│ルアー
この記事へのコメント
NIIさんのその案に賛成しますね(*^_^*)
私はなるべくなら良いものを永く使いたいのでそう云ったアフターケアーをメーカー側がやってくれるならば購買意欲にもつながると思いますね(^-^)
私はなるべくなら良いものを永く使いたいのでそう云ったアフターケアーをメーカー側がやってくれるならば購買意欲にもつながると思いますね(^-^)
Posted by シュガー 親父 at 2010年02月24日 06:16
もちろん大賛成です♪
購入意欲にも繋がりますし、なにより安心ですp(^^)q
製品として世に送りだすなら、それくらいのアフターケアはしてほしいですね。
購入意欲にも繋がりますし、なにより安心ですp(^^)q
製品として世に送りだすなら、それくらいのアフターケアはしてほしいですね。
Posted by 釣り吉BON吉 at 2010年02月24日 06:49
最高のアイデアです!
不良品についてはメーカー側に責任がありますもんね。
欲を言えば、1回だけでいいのでメンテナンスフリーに・・・
なんてね^○^;
不良品についてはメーカー側に責任がありますもんね。
欲を言えば、1回だけでいいのでメンテナンスフリーに・・・
なんてね^○^;
Posted by へっぽこ村 村長 at 2010年02月24日 08:13
メンテしてあらわになる事もありますからね。
使っていただいて早期点検はいいかもしれませんね。
それによってだいたいのアタリ、ハズレかメーカー側もわかるかもしれませんですしね。
その時点でダメになった部品は無料交換!
とくに最高機種にはそれなりの配慮もあってもいいとおもいます。
だっで最高機種なんだから。
使っていただいて早期点検はいいかもしれませんね。
それによってだいたいのアタリ、ハズレかメーカー側もわかるかもしれませんですしね。
その時点でダメになった部品は無料交換!
とくに最高機種にはそれなりの配慮もあってもいいとおもいます。
だっで最高機種なんだから。
Posted by 鱒太郎 at 2010年02月24日 08:57
シュガー 親父さん
m(_ _)m
『初期メンテ、一回』だけでも行う事によって、クオリティーは長く保たれると思います。
(^O^)
メーカー側にもメリットは有ると思うのですが…
( ̄∀ ̄)
m(_ _)m
『初期メンテ、一回』だけでも行う事によって、クオリティーは長く保たれると思います。
(^O^)
メーカー側にもメリットは有ると思うのですが…
( ̄∀ ̄)
Posted by NII at 2010年02月24日 13:42
釣り吉BON吉さん
m(_ _)m
『安心プラス!』だと思えば、1クラス上を購入しちゃいますよね!
(^w^)
“毎年”とは言いません。『初回点検』だけは“無料”で実施して頂きたい…
(^_^;)
m(_ _)m
『安心プラス!』だと思えば、1クラス上を購入しちゃいますよね!
(^w^)
“毎年”とは言いません。『初回点検』だけは“無料”で実施して頂きたい…
(^_^;)
Posted by NII at 2010年02月24日 13:49
へっぽこ村 村長さん
m(_ _)m
私も『初回の無料点検』はやるべきだと考えます。
高級機種を買ったのに、可哀想な事になった人を知っています…
(-.-;)
店側の管理状態が悪く…
購入者の手に届く迄の責任は、メーカーが負って欲しいものです。
(・o・)ノ
m(_ _)m
私も『初回の無料点検』はやるべきだと考えます。
高級機種を買ったのに、可哀想な事になった人を知っています…
(-.-;)
店側の管理状態が悪く…
購入者の手に届く迄の責任は、メーカーが負って欲しいものです。
(・o・)ノ
Posted by NII at 2010年02月24日 13:56
鱒太郎さん
m(_ _)m
少なくとも『ばらす』人には判っちゃいますよね…
( ~っ~)/
他社製改良パーツが売れる理由でもあります。
(^。^;)
“MILLENNIUM STELLA”のように『10年間、年1回のオーバーホールはFree!』とまでは言いませんが…“初回点検(回収?)”は、実施すべきだと思います。
勿論、無料で!
(^o^)/
メーカーにもメリットは有りますよね…データもとれるし…
(^。^;)
m(_ _)m
少なくとも『ばらす』人には判っちゃいますよね…
( ~っ~)/
他社製改良パーツが売れる理由でもあります。
(^。^;)
“MILLENNIUM STELLA”のように『10年間、年1回のオーバーホールはFree!』とまでは言いませんが…“初回点検(回収?)”は、実施すべきだと思います。
勿論、無料で!
(^o^)/
メーカーにもメリットは有りますよね…データもとれるし…
(^。^;)
Posted by NII at 2010年02月24日 14:08
素晴らしい(*^_^*)提案ですね
買う側も安心
会社の信用にも 繋がりますからね



Posted by 夢追い at 2010年02月24日 14:42
夢追いさん
m(_ _)m
双方の為になりますからね…
(^_^;)
是非とも実施して頂きたい!
(‘o‘)ノ
出来れば、新車販売のように“当たり前”になって欲しいデスね。
(⌒~⌒)
m(_ _)m
双方の為になりますからね…
(^_^;)
是非とも実施して頂きたい!
(‘o‘)ノ
出来れば、新車販売のように“当たり前”になって欲しいデスね。
(⌒~⌒)
Posted by NII at 2010年02月24日 14:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。